2024年 春のフルチョイス なおなゆツインズ編 その1

 

 

こんにちは。

 

春の…と言いつつもうすっかり初夏ですね。
この度、天使の窓 春の特別フルチョイスで、人生3回目のフルチョイスをして参りました。

 

ヘッドは春の間期間限定で選ぶことが出来た、SD-F-特07番です。DearSDなおちゃん、なゆちゃんに採用されているヘッドですね。
DearSDなおなゆちゃんが発表された当時、たちあをいもあまりの可愛さに衝撃を受けました。

 

特07番自体はだいぶ昔に発表されたそうで、ミミののちゃん、りあちゃんのような雰囲気もありますよね。特に原宿っ子っぽさがある2ndメイクが大好き。昔の子+今風のメイクの組み合わせでしか得られないものがある。

 

今回はなんと双子ちゃんでのオーダーでした。

公式で特07番が天使の窓にくるという情報を見た時、最初はなおちゃん一人だけ…と考えていました。
が、後からやっぱりなゆちゃんもフルチョイスしたくなった場合、フィニッシャーさんが違うからあまり似てない子がくるかも、それでも納得出来る?
そもそもまた特07番が選べる機会があるとは限らなくない?

などなど色々悩んだ結果、えーいなおなゆまとめて行っちゃえ!と思い切って双子ちゃんでオーダーすることに。

 

やったぜ。

 

オーダー内容は

「DearSD 2ndメイクのなおなゆちゃんください!」

という直球なもの。「描きまつ毛を忘れないで下さい!」「チークは濃いめに(いつもの)」など、ちょこちょこつけ足しはしましたが基本的には2ndメイクそのままです。

ちなみに予約する時に聞いたお話によると、二体オーダーする場合でも、時間は一体の時と同じく2時間までとのことでした。

 

前置きが長くなりましたので、今回は簡単にボディやパーツのメモをして終わりたいと思います。
一体分しか書いていない項目は、フェアとホワイトの違いだけで同じパーツを選んでいます。

 

☆ヘッド
→特07番です!

 


☆ボディ
→今回はS胸の一体型にしました。一体型、幼い感じで可愛いよね。

 


☆腕
→二重ひじ、普通の長さです。

 


☆ハンドパーツ
ワンオフモデルちゃんなどに良くついてる01番と、軽く握った形の03番にしました。03番となおなゆちゃんの相性は絶対良いと思う。

 


☆脚
→普通の長さのものです。すわりっこボディもかなり魅力的だったのですが、胴体が分割になってしまうのよね。

 


☆フットパーツ
→01番にしました。

 


☆ヘッドデコレパーツ
→リアル毛並みの白猫ちゃんと黒猫ちゃんにしました。


余談ですが、ヘッドデコレパーツをオーダーせず、ヘッド蓋に磁石を入れてもらうだけ、というのは出来ないそう。
単体でヘッド蓋に磁石を入れるメニューがないので、磁石を入れたい場合は必ずヘッドデコレパーツのオーダーが必要になるそうです。
加工代+パーツ代の合計が5445円なんですって!

 


☆ウィッグ
→短めのくるくるツインテールにリボンがついたウィッグを、色違いでお願いしました。

なおちゃんにはキャラメルのようなブラウン(27番のナチュラルゴールドという色だった気がする
なゆちゃんには2ndメイクデフォルトのウィッグに近い明るいブラウンにしました!

そして予備に同じものを一つずつ。

このツインテールものすごく可愛いので、似合うと良いな。

 


☆まつ毛
→軸が太くて、毛流れがクロスしているまつ毛にしました。多分ユリカの時と同じものだと思う。カラーは二人ともブラック、つけ方は内づけです。

 


☆グラスアイ
→なおちゃんに
ドームの高い明るいブルー系のもの
ドームの高い明るいブラウン~ピンク系?のもの
ドームの低い濃いブルー系のものの3つ。


なゆちゃんに
ドームの高いオリーブグリーンのような色のもの
ドームの低いブラウンと紫の混ざったような色のものの2つを選びました!

全て18ミリです。
なおちゃんに、ピンとくる紫系のアイが無かったのがちょびっと心残り。

 

 

 

読んでくださり、ありがとうございました!次回はメイクについて書きたいと思います。