冬のフルチョイス2022 憧れの先輩編 その1

 
 
去年の冬に、天使の里でエマ(SD83番)をフルチョイスしてから一年あまり。先日、人生二回目のフルチョイスをしてまいりました!


ヘッドは今年すみかでも選べるようになったSD67番、ホワイトのエバービューティ肌です。
SD67番ちゃん、のあちゃんやSDM20番ちゃんと共通する柔らかい雰囲気があるようで、ずっと気になるヘッドだったのです。
今回フルチョイスするのは、うちの仲良し二人組ミーナとエマの先輩で、高校三年生のお姉さん。優しくておっとりしていて、二人の憧れの存在…みたいなイメージの子です。
今回はパーツとオプションのレポです。





 
天使の窓に到着し、先ずはコーデちゃんやワンオフさんにご挨拶。
二階のショップを見てたらお約束の時間4〜5分前になったので、地下のカウンターに向かうと既にカウンターの端っこにスタンバイしてくれているSD67番ちゃん(のヘッド&SDサイズ、SD13サイズのボディ
 
DAさんに案内して頂き、席に着いたら注意点の読み合わせをして、フルチョイスが始まります。
 

☆ヘッドパーツ→SD-f-67ちゃん

電話で伝えていましたので、スムーズでした!

 

☆サイズ→SDサイズ

SDかSD13か迷って、SDサイズに。

迷っていたSD13ボディは、改めて近くで見てみるとすごくスラッとしていて、イメージしている子は背が高くなくても良かったのでSDサイズに。お洋服も共有出来るしね。

 

☆スキンカラー→ホワイト

☆ボディ→今回は分割型にしてみました。うちの大きい子はみんな一体型なので、どんな風に違うのか楽しみ。

 

☆腕→二重関節の普通タイプ。

 

☆ハンドパーツ→04、03

キツネポーズの04番再び。デフォルトに04番、オプションとして軽く握っている感じの03番をお願いしました。

 
☆レッグパーツ→普通タイプです。
 

☆フットパーツ→エマと同じヒール足です。
 
 
☆まつ毛→内付けで取り付けあり。
わりとボリュームがあり、クロスしていて軸が太いまつ毛でした。
 
 
☆グラスアイ→18ミリのグレー系、グレー系その2、ブルー系
 
前回と同じく、グラスアイを選ぶのをとても楽しみにしていたたちあをい。グラスアイは、京都の天使の里より大きな箱の中にサイズ別に別れて入っている感じでした。
 
メイクのお色味のモデルにさせて頂いた子がグレー系のアイをしていたのでまずはグレーを…と箱を見ると何とグレーだけで4〜5組。豊作です。(?
グラスアイが入荷するタイミングによっては無い色もあると思うので、タイミング良かったのかも。
 
形が平ためで、濃いグレーの中に焦げ茶色っぽさを感じるアイをまず選びました。
二番目に、ドームの高いニュートラルな感じのグレーのアイを試着。このアイが入った時、瞳がうるうるして見えて綺麗だったのでこれをデフォルトに選びました。
 
オプションで、形が綺麗だった濃いめのブルーを追加購入。全て18ミリです。
 
アイは前回同様かなり迷って色々試着させて頂きました。担当のDAさん、本当にありがとうございました。
 
 
 
☆ウィッグ→カールのスーパーロングヘアのものを2つと、ワッフルの予備を一つ。
 
Twitterでもちょっと書いた通り、最初にお願いしようとしたボリュームワッフルロングは廃盤になってしまったそう。
スタイルはカールのロング、色は暗めのブラウン!と決めていたので、厚め前髪のスーパーロングにしました。全体に大きなカールがかかっていてお人形さんらしいスタイルです。同じ物を予備としてもう一つお願いしました。
 
ワッフルのウィッグはエマ(SD83番)に。
エマのキャメル色のワッフルが何だかんだ定着してきたので予備として。1番色が近いかな?と思ったオレンジピンクのような色を選びました。
 
 
☆シュピットデコレパーツ→たれ猫耳のホワイトと、しろくましげちゃんの耳
 
エマの時に片方をたれ耳、片方を起きている猫耳にしたのがお気に入りだったので、今回はそれをホワイトの猫耳で…と思っていました。
しかし、DAさんが「今ならしろくましげちゃんのお耳があるんですよ!」とヘッドに付けてくれたのを見て、何だかちんまりしていて可愛かったので一つはしろくましげちゃんに決定。
もう一つはフルチョする子のイメージでたれ耳にしました。
 
 
 
☆お迎えドレス→令花ドレス
 
令花ドレスのネグリジェみたいなデザイン可愛いですよね。靴もシックなブーティで使いやすそう。
お迎え下着はなし。
 
 
 
 
長い文を読んで頂きありがとうございます。
次からはメイクに移ります!