初めての撮影会に行ってきたよ!



夏の終わりに楽しいイベントがありました。
 
 
鶯谷にあるスタジオスイーツボックスさんというスタジオで、ドールの撮影会にお邪魔させて頂きました。
 
 
私たちが今回撮影したのは、スタジオスイーツボックスさんの、ガトーショコラというスタジオ。
ダークカラーを基調にしたクラシックな空間で、英国風というコンセプトみたいです。
 
 
渋いお花柄の壁や別珍のカーテン、デコラティブな家具が並んだ大きなお部屋が一室。
別室はダンディなおじさまが座っていそうな書斎でした。
自室は今ホワイト系で統一してるのだけど、こういうダークな色調のお部屋も大好き。
 

 
今回のモデルはフルチョイスSD67番のユリカです。
大正ロマンな感じになるかなぁと思い、大好きなほっぺこ堂さんのお着物を着せて行きました。
 
 
 

 
MIYUKIさま宅の福ちゃん宝ちゃんと一緒に。
DearSDちゃんの着物姿は、素敵なおべべ着て良いねぇ(*^^*)と言いたくなります。
 
 

 
みかん大好きさまの青い鳥ちゃん兄妹。スタジオのあちこちで仲良く寄り添っていて可愛らしかったです。
 
 

 
ひなさま宅の麗ちゃんと暦ちゃんは、スタジオにぴったりのクラシカルなお衣装でした。シュガーカップスちゃんも近くで見せて頂きましたよ。
 
 

 
全員で。ユリカのお隣はみかん大好きさまのSD98番、ローズお嬢さま。薔薇と百合のお花コンビでした。
 
 
 
家で撮るとドール用の棚に座ってるポーズが中心なので、今回は色々なポーズで撮ろう!と意気込んでいたたちあをい。
しかしフォルダを見返してみたら殆ど寝てる写真でした。座りっぱなしは脱却出来たかな…笑
 
 

 

 

 
フルチョイスでお願いした白猫耳を付けてあげられたので、おうち猫ユリカです。
着ているのはハチドリの森さんのmonochromeです。繊細なお花柄に黒いリボンとペチコートで、甘さの中にも少女の棘?毒?を感じて好き。
 
 

 

 

退屈だわ、という声が聞こえてきそうに撮れたかな。何でも持っているのに退屈。美少女はわがままですね。
 
 

 

 

おもちゃやビーズはヴィンテージDecoさんで。
折り紙の箱やお花はYouTubeで動画をスロー再生しながら折りました笑
 
 
 
MIYUKIさま、みかん大好きさま、ひなさま、本当にありがとうございました!
初めての参加で至らないところばかりでしたが、またお会いする機会がありましたら是非よろしくお願い致します。
 
 
 
 
 
 
たちあをい