フルチョイスレポ その2 メイク編

ボディやオプションの色々が終わり、メイク編です。

 

 

 

 

全体のメイクのイメージとして、↑の画像のワンオフのメルちゃんを。画像は公式Twitterよりお借りしています。

 

このメルちゃんをベースに、メイクの濃さやパーツごとの色合いなど、DAさんとお話しながら指定していきました。

 

 

 

☆眉毛

ワンオフメルちゃんの描き方、色合いをベースに。

注意して欲しい所は、眉を顰めたような表情にならないように描いて欲しいなという点でした。

今回フルチョイスする子はつんつんしてるようで実は友だち思いな子、というイメージがあったので「優しさを感じる並行眉で」とお願いしました。

あと眉頭が離れると幼い印象になるかな、と思い眉頭が離れすぎないようにという点もオーダーシートに書いて頂きました。

 

 

 

☆アイメイク、アイライン

アイシャドウ、アイラインはワンオフメルちゃんのように。

下まぶたに力を入れている感じにならないよう、下まぶたのラインが弓なりにならないように、と追記して頂きました。

目周りのグロスは下まぶただけありです。

 

 

 

☆下まつげ

長め、細め、多めに。バランスを見て白いまつ毛を混ぜて欲しかったので、他のワンオフさんの下まつげの写真を印刷して提出しました。

 

 

 

☆チーク

ほっぺたの真ん中に丸く入れず、ワンオフメルちゃんのように頬の側面にも伸ばしてほしい、というのと、画像のメルちゃんは恐らくホワイト肌なので、カウンターに居たフェア肌めぐちゃんのチークの色味でお願いしました。

チークは濃いめが好みなので、チークは濃く!の一言を付け加えて頂きました。

フルチョイスですのでワンオフさんや霞ちゃんのような濃さにはならないかもしれませんが、もし物足りなかったら自分でオーバーメイクしてみようと思います。

 

顎や鼻のチークはこのとき指定し忘れたのですが、モデルのメルちゃんには入っていたのでまぁ入れてくれるやろーと電話で指定はしていません。

 

 

 

☆リップ

ワンオフメルちゃんの強弱のあるリップが好きだったので、色味だけ他のワンオフさんを指定し、形はメルちゃんに合わせて頂きました。

ツヤありです。

 

 

 

☆その他

目の下からチークの間くらいの肌の陰影に、少しだけ寒色を。アンニュイメイクやダークメイクの子がしてるようなイメージです。

 

 

メイクは大体こんな感じでした。

箇条書きにしていた資料を丁寧に読んでくださり、DAさんには本当に頭が下がる思いです。

初めてのフルチョイスは本当に楽しかったです。担当して下さったDAさん、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

 

まったくの余談ですが、オプションの選択が終わったあと、すっぴんヘッドのメルちゃんにDAさんがウィッグ+猫耳をつけたままにして下さっていました。

フルチョイスが進むうちずっと隣に居てくれた黒猫メルちゃんに親近感?が湧いて、フルチョイスが終わる頃にはお疲れ様~という気持ちでした。ありがとうねメルちゃん。

 

 

私のメルちゃんはどんな子なのか、会えるのがとても楽しみです。