フルチョイスレポその1 ボディ、オプション編

フルチョイスレポその1。

ボディ、オプション編です。オーダーの順番が不確かなことをご了承くださいませ~

 

 

 

 

スタッフさんに地下一階に案内してもらい、無事にフルチョイスカウンターに座れたたちあをい。カウンターの近くには98番ちゃんや100番ちゃんなど、最新ヘッドのSDちゃん達が並んでいました。アンニュイメイクの98番ちゃん可愛かった。

 

 

 

 

まずDAさんからフルチョイスについての注意点の説明があり、それからヘッドやサイズ、オプションの選択をしていきます。

 

 

 

 

☆ヘッドパーツ→もちろんf-83、メルちゃんです。

 

 

 

 

☆サイズ→SDサイズ。ミーナのお友達なので同じサイズにしました。

 

 

 

 

☆スキンカラー→フェア肌です。

 

 

 

 

☆ボディ→一体型のS胸にしました。多分これもミーナと同じ。

 

 

 

 

☆腕→二重関節の普通タイプ。

 

 

 

 

 

☆ハンドパーツ

緩いキツネポーズみたいな04番。 07番もとても可愛かったのですが、ハンドパーツもエバービューティー仕様なのでお値段が…笑 04と07は京天使白蓮ちゃんが片手ずつ付けていたお手手なんだそうです。ボークスさんお洒落なことなさる。

 

 

 

 

 

☆フットパーツ

フットパーツだけミーナと違い、ヒール足です。 ヒール足といってもSD用の靴は履けるそうですよ。

 

 

 

 

 

☆まつ毛

取り付けありで、ストレートタイプのブラウンです。モデルのメルちゃんが複数貼りでしたので、届いてみて物足りなかったら自分で付けてみようと思います。

 

 

 

 

 

☆グラスアイ

オーダーメイクだったので、グラスアイは二セット選べました。アイを選ぶのをかなり楽しみにしていたので、DAさんが小箱を出して来て下さった時はうおー!とテンションが爆上がりしました。笑

 

 

全体的なメイクのモデルにさせて頂いたワンオフメルちゃんの、淡いブルー?パープル?のアイに近いものを……と淡いパープルを一つ目に。濃いめのパープルのアイを二つ目に。この二つは18ミリ。

 

 

 

 

そして三番目に選んだ明るい水色のアイは、22ミリのミミののちゃんサイズです。

 

 

DAさんに「ちょっと幼い印象にはなりますが22ミリも付けることは出来ますよ。」と出して頂いたときにはデケー!とびっくり。

私は白目部分が程々に見えている(メルちゃんだったら18ミリくらい)のが好みなのですが、試着させてもらったらそんなに瞳だけ!という印象にも見えなかったので、こちらも追加購入しました。

アイの取り付けは無しです。

 

 

 

 

 

☆ウィッグ

三つ購入。

ゆる巻きのミディアムロングとハーフアップポニーテールで、両方大好きな赤みブラウン。

 

 

二つで終わりにしようと思っていましたが、少し離れたカウンターに座っていためぐちゃんの三つ編みスタイルが気になり、追加でお願いしました。膝までありそうなロング三つ編みで、なんとリボンが予めセットされているそう。めぐちゃんは多分ピーチクリーム系のお色に白いリボン。私が選んだ明るいブラウンには濃いブラウンのリボンでした。

 

 

ウィッグもサンプルを色々出して頂き、とても楽しかったです。

 

 

どれか一つはミーナへのお土産に。やっぱり三つ編みが可愛いかな…蘭ちゃんは2次元的なヘアスタイルもばっちり似合いますよね。

 

 

 

 

 

☆ヘッドデコレパーツ

リアル毛並みと垂れ耳の猫耳。どちらも黒です。

 

 

インスタやTwitterで拝見する、片耳は起きていて片耳は寝ているのをやりたくて。 里限定の垂れ耳ブルーグレーも追加すればよかったかな。また次の機会があったらお願いしたいです。

 

 

 

 

 

☆お迎えドレス

オプション販売キャンペーン中のトゥインクルセーラー(ネイビー)にしました。令花ドレスも可愛かったけど今回フルチョイスした子のイメージ的にトゥインクルセーラーに。

 

 

ショーツは買ってあるので、お迎え下着は無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで決めるのに30〜40分くらいでしょうか。ウィッグとアイに時間が掛かりましたが、サイズはSDサイズ!と決めていたのでパーツ決めは早かったです。

 

 

 

 

凄く長くなりました。 次はメイクオーダー編です。