冬のフルチョイス2022 憧れの先輩編 その2

 

 

 

その2はメイク編です。

 




オプションを選んだら、次はいよいよメイクに入ります。
今回のオーダー方法は、ワンオフさんのお写真を二枚提出し
「全体のお顔立ちはこの子で!」
「メイクの色味はこっちの子で!」
という感じにしてみました。


参考にさせて頂いたワンオフさんはこちらのお二人。

 

 

 






一枚目のワンオフ67番さんのお顔立ちに、二枚目のDWC02さんのメイクのお色味でお願いしました。
赤みの強いDWC02さんのメイクが67番ヘッドのお顔に乗った時どんな感じになるのか、すごく楽しみ。


☆眉毛
形はワンオフ67番さんで、色はDWC02さん。
ワンオフ67番さんのようななだらかな太眉で、穏やかそうな印象になればなーという感じです。


☆アイライン、アイシャドウ
描き方や濃さはワンオフ67番さん、色はDWC02さん。


☆下まつげ
ワンオフ67番さんに合わせて。+エマの時と同様に、バランスを見て白いまつ毛を混ぜてもらうことに。

 

☆チーク

色味はワンオフDWC02さんのようなピンク、範囲はワンオフ67番さんより広めに。相変わらず濃いめが好みなので、推薦アンニュイメイクくらいの濃さでお願いしました。




☆リップ
形は67番さんに合わせ、色味はDWC02さんで。
SD67番は歯のメイクはできませんが、唇の閉じている線を濃く塗って、軽く口を開いている感じにして欲しい、とお伝えしました。


☆その他
エマのお顔の寒色系シャドウがお気に入りなので、今回も入れてもらうことにしました。




そんな感じで人生二回目のフルチョイスは無事に終了。

一度目のフルチョイスに比べると、お顔立ちの違う二人のワンオフさんを並べてメイクを指定していくオーダー方法はちょっと複雑だった気がします。


が、伝えたいことは全部言えたと思うので今回も特に不安はないです!
67番ちゃんは大好きな造形の子なので、どんな雰囲気でやって来てもうちの子やで!と待っていようと思います。
改めて、筆者の拙いイラストや資料を丁寧に読んでくださった担当DAさんに感謝です。



 

 

 

ミーナとエマはお正月に合わせて着物でおめかし。

 

「ねぇねぇ、先輩に会うときどんな服が良いと思う??(そわそわ)」

「ミーナったら、今から慌ててもしょうがないわ(そわそわ)」

 

素敵なお姉さんが来るといいね。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!